スポンサーサイト


三角ケープ、やっとお披露目(着画)

shawl

ようやく、upできました!
めり。さんと二人KALだった、三角ケープです。

使用糸はコルトレイクリネンのMarie、100gくらいでできました。
それにしても、糸が細かった~。
それに、すっごくハリがあって、
最初のうちは、その固さと伸縮性のなさに、
挫折しそうでした。

でも段数が増えるにしたがって、
ぽこぽこの模様が浮かび上がってくると…
たのしい♪

そうなのです。
編めば編むほど、もっともっと編みたくなってくる。
最後は、終わってしまうのが、なんだかもったいないような。

途中、偶然めり。さんも、同じものを編んでいらっしゃることを
知ってからは、ますます編むのが楽しくなりました。

今まで「Kal」というのは、Raverlyで
Smocked Cable Coatを編んだことがあるだけで、
他のはしたことがなかったのですが、
今回、「偶然同じデザインのものを編んでいる」という、
この状況は、私にとってとても新鮮な体験でした。

また、こういう「偶然」に出会えるといいな~。
めり。さん、ありがとうございました♡

このケープ、別の糸でも編んでみたい~。
次は冬糸で、ふんわり、かな(^^)。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキングへ

ほんとにたのしかった

こちらこそありがとうございました。

実はいちまい編み上げて送ったあと、
もういちまいをモバイルあみものにして
編んでいたのを
今回のウェディングベールと一緒に送りました。
同じ糸を使って編んで普段着にしてもらおうと思って。

偶然とはいえ、
ふたりが同じものを編んでいるのって
ふしぎパワーがわいてくるものなんだね。
ほんとに楽しかったし
編みながら
「どのへんまで行ったのかな」って
思わず微笑んでしまったりした。

またいつか
ふたりKALしようね(^_^)v

Re: ほんとにたのしかった

めり。さん

コメントありがとうございました~!
実はコメントいただいていたのに、全然気付いておらず…失礼いたしました。


> 実はいちまい編み上げて送ったあと、
> もういちまいをモバイルあみものにして
> 編んでいたのを
> 今回のウェディングベールと一緒に送りました。
> 同じ糸を使って編んで普段着にしてもらおうと思って。

おお~、そうだったのですか!
私もこれ、もう一枚編みたいと思っているのですが、
なかなか手がまわらず(汗)、です。

>
> 偶然とはいえ、
> ふたりが同じものを編んでいるのって
> ふしぎパワーがわいてくるものなんだね。
> ほんとに楽しかったし
> 編みながら
> 「どのへんまで行ったのかな」って
> 思わず微笑んでしまったりした。

ほんと、そうでした!
力づけられる、というか、楽しさ3倍up↑、でした(^^)。

>
> またいつか
> ふたりKALしようね(^_^)v

ありがとうございま~す♡
めり。さんの編まれるものたち、いつもかわゆいな~、と思っているので、
ぜひ!
問題は私の手の遅さ…だ~~~。
またよろしくお願いしまっす!
プロフィール

Pehtranka(ペヒトランカ)

Author:Pehtranka(ペヒトランカ)
やればやるほど、編み物の世界の深さと広さに圧倒されています。
現在、通信講座を受講中。亀の歩みで一歩一歩。
もっと上手に早くきちんと編めるように、なりたいな~。

最新記事
つい手にとってしまう本
毛糸がいっぱい♡
毛糸・手芸・コットン 柳屋  毛糸蔵かんざわ        毛糸ピエロ           アベイル・コマドリ             Silk HASEGAWA
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8192位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
