スポンサーサイト


自分の時間について blogさぼってた言い訳かなー。

あああ、かれこれ一ヶ月近くも、ほったらかしにしてました、blog。
めり。さんとの二人Kalだった三角ケープも、無事できあがっております。

なぜにその記事がupできなかったかというと…
単に写真が撮れなかったから! …ということにしておきましょう。

たった一枚、晴れてる日にぱしゃ、とやればいいだけの話なのに、
なぜそれができない~~!?

我ながら、少々(いや、かなり)情けない(~ ~;)。

明日こそは、何とか写真を撮って、と思っておりまする。

三角ケープができ上がった後は、
何をしておりましたかというと、
まず通信講座の課題。
袖の減らし目を間違えていて、両袖ほどきほどき…(涙)。
片袖編んだところで、気がつけよ、自分~。

しかたがないので、勢いよく、ほどきましたとも。
で、とにかくがしがしと、私にしてはハイペースで
両袖を編み直し完了、したのが一昨日。

先生からの指示待ちの間に編みはじめたのが、
michiyoさんのストール。
糸は、ピエロさんのシャイン・コットン、
色はショッキングピンクです。

2号針で編んでるので、なかなか進まない~。
これも写真はまた。


それにしても…
時間がない、を言い訳にはしたくないけど、
このところ、ほんとに時間が足りない、と感じる。
睡眠時間を削れば、てきめんに調子悪くなるし、
なにより朝起きられなくなる。

音楽聴きながら編み物はできるけど、
本を読みながら編み物はできないし、
娘とテレビ見ながら編み物はやろうと思えばできるけど、
一日中そうしているわけにもいかない。

楽器弾いたり、勉強したり、
そういう「自分にかける時間」が、
ここへきてかなり欲しくなっていることに気がつく。

それと同時に、子供たちの「今」は「今」しかないわけで。


一日24時間は、睡眠時間6時間マイナスとして
18時間。
ずいぶんあるようにも思うんだけどなあ~。
ご飯つくったり食べたり、どっか出かけたり、
そういう「日常生活」の
どこに「時間泥棒」がひそんでいるのだろう?


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキングへ
プロフィール

Pehtranka(ペヒトランカ)

Author:Pehtranka(ペヒトランカ)
やればやるほど、編み物の世界の深さと広さに圧倒されています。
現在、通信講座を受講中。亀の歩みで一歩一歩。
もっと上手に早くきちんと編めるように、なりたいな~。

最新記事
つい手にとってしまう本
毛糸がいっぱい♡
毛糸・手芸・コットン 柳屋  毛糸蔵かんざわ        毛糸ピエロ           アベイル・コマドリ             Silk HASEGAWA
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6282位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
