スポンサーサイト


なかなか進まないジレ

東北から関東にかけての大地震で
私は全くといっていいほど影響のない関西に住んでいるので
「全然変わらない生活」をおくれているのですが…

編み物がどうにもてにつかず…。
編みかけの、ジレを編んではいるものの、間違えて結局ほどいたり
一段編んでは他のことが気になったり
とにかくノロノロ…。

やっと今日になって、少しペースがあがってきたところです。

ジレ、やっと、30センチほど。
もっとペースをあげなくては。



今日の晩ご飯で炊いたご飯は、岩手県産のコシヒカリ。
冷蔵庫に残ってた最後の「メカブ」の3個パックは
宮城県、三陸産でした。



このたびの震災で被災された方々が
どうか一日も早く、落ち着いた生活にもどれますように。
亡くなられた方々のご冥福を祈ります。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキングへ

こんにちは!

グループのashikaです。
私もその後の一週間ぐらいは、編み物もなかなか手につかなかったけれど、先週末あたりから自分でも驚くぐらいガシガシ編んでいます。
ものに集中することで、ストレス発散になっていますよ。
気ままな身分なので、こんなストレス発散方法もありますが、Pehtrankaさんも適度に、ストレス発散してくださいまし~!!
東北の方はまだまだ困難が続くでしょうが、これから先も色々と応援したいですね。

こんばんは

変わらない生活がおくれているのに・・・
という気持ち、わかります
私は四国に住んでいるので、なんにも変わらない日々ですが
気持ちの上ではそうもいかず・・・
何かに集中したくて、最近はお菓子作りに没頭してます(^^;)

それぞれが出来る事で
震災にあわれた方たちを援助していけたらいいなと思います

ジレ♪素敵な色の糸ですよね
完成を楽しみにしています

Re: こんにちは!

ashikaさん

こんばんは!コメントありがとうございました。
やっと、このブログで書くことができたせいか、ちょっと調子が戻ってきました。
なかなか集中してできないのが、よけいストレスになってしまっていたようです。

> 東北の方はまだまだ困難が続くでしょうが、これから先も色々と応援したいですね。

ほんとに、その通りですね。
1ヶ月、3ヶ月、半年、1年…もっともっとかかると思います。
できることを、長く続けていきたいです。

Re: こんばんは

媛っちさん

こんばんは。コメントありがとうございました!
四国にお住まいなのですね。四国は、去年、一昨年と徳島県の剣山に遊びにいきました。
もっと四国をゆっくり回りたいです~。


> 私は四国に住んでいるので、なんにも変わらない日々ですが
> 気持ちの上ではそうもいかず・・・
> 何かに集中したくて、最近はお菓子作りに没頭してます(^^;)

お菓子~♪焼ける時の甘い香り、いいですよね。
あ~焼けてきた~(笑)という時が大好きです。

> それぞれが出来る事で
> 震災にあわれた方たちを援助していけたらいいなと思います

ほんとに、その通りです。
できることを、少しずつ、長くしていきたいと思います。


> ジレ♪素敵な色の糸ですよね
> 完成を楽しみにしています

はい!
やっと1/3くらいにたどり着いたし、模様もだいぶ頭に入りましたので(爆)、もう少しペースupできると思います。
プロフィール

Pehtranka(ペヒトランカ)

Author:Pehtranka(ペヒトランカ)
やればやるほど、編み物の世界の深さと広さに圧倒されています。
現在、通信講座を受講中。亀の歩みで一歩一歩。
もっと上手に早くきちんと編めるように、なりたいな~。

最新記事
つい手にとってしまう本
毛糸がいっぱい♡
毛糸・手芸・コットン 柳屋  毛糸蔵かんざわ        毛糸ピエロ           アベイル・コマドリ             Silk HASEGAWA
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
35181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8992位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
