スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

michiyoさんの「着回し自在なニットのふだん着」から

michiyoさんの「着回し自在なニットのふだん着」
何日か前に届きましたー!



中で一番気になった&ほしい(=編んでみたい)のが、こちら

ドイリー

大きなドイリーを2枚編んで、つなげるポンチョ。
こんな大作、かぎ針でできるのか、かな~り不安なところですが、
今編んでる課題の隙間に編み始めようかと。
本の使用糸は★ハマナカフラックスS★
まだ糸も決めてないのですが、こういうリネンの糸は持っていないので、
手持ちの何かをいくつか試してみようと思います。
でもこの糸も気になるなー。
ポチろうか、どうしようか迷うところであります(爆)。

さ~てどうなることやら(^^;)。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキングへ

No title

男物セーターが完成しましたね。おつかれさま~。
大きいだけに出来上がったときは、「我ながらよくやった」という感じでしょうか。
新しいものも手がけているようですが、どんどんいいのができそうですね。
編み目が多いのは一回りするのにも大変。でも、素敵なデザインのようで、出来上がりが楽しみですね。

Re: No title

スズランさん

ありがとうございます~。
袖が案外時間がかかりましたねー。なんとかかんとか、です。
新しいものは、ぐるっと肩のあたりも全部輪につなげて編んでいくので、どんどん一段の目数が増えて、一段編むのに時間がかかりはじめました。
後でとじはぎがないので、いいのですが、なかなか進みません~。

> 男物セーターが完成しましたね。おつかれさま~。
> 大きいだけに出来上がったときは、「我ながらよくやった」という感じでしょうか。
> 新しいものも手がけているようですが、どんどんいいのができそうですね。
> 編み目が多いのは一回りするのにも大変。でも、素敵なデザインのようで、出来上がりが楽しみですね。
プロフィール

Pehtranka(ペヒトランカ)

Author:Pehtranka(ペヒトランカ)
やればやるほど、編み物の世界の深さと広さに圧倒されています。
現在、通信講座を受講中。亀の歩みで一歩一歩。
もっと上手に早くきちんと編めるように、なりたいな~。

最新記事
つい手にとってしまう本
毛糸がいっぱい♡
毛糸・手芸・コットン 柳屋  毛糸蔵かんざわ        毛糸ピエロ           アベイル・コマドリ             Silk HASEGAWA
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6282位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。