スポンサーサイト


Smocked Cable Coat のスワッチ編み始め

昨日は、次は極細アイリッシュリネンのストール、
と書いたのですが。
かぎ針のストール、編み始めてます。
はい。進んでます。
でもな~、かぎ針ちょっと飽きてきちゃったな~、ということで。

やっぱり始めちゃいました。
Smocked Cable Coat のスワッチ。



どの糸でやればゲージがぴったりになるのか
さっぱり??な私。

それでも、私にとってもこれだけの大物、
ずっと幸せな気分で編みたいので、
シルクウールアンゴラコードヤーン、を選んでみました。
もしゲージがあわなくても、この糸なら他のものにしても
いいので、とりあえず、ですが。

シルクウール

色はラベンダー。
でもグレーに近い感じ。

さてさて、どうなる!?

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキングへ

No title

こんにちは!
↓のかぎ針の大作!
遅ればせながら、完成おめでとうございます~
大変だったでしょうけど、ほっとなさったでしょう?(笑)
非常によい経験をされましたよね。これで心置きなく次へ進めますね^^
経験は糧になりますぞい!お疲れ様でした!

おお、ジャケットの糸はやわらかそうで上品ですね。
優しいいい色だなぁ。
フェミニンな仕上がりになりそうですね~

で、先ほどちょうどメッセージを見つけたのですけど、
ご丁寧にありがとうございました。
それをみてこちらへ早速来たんですが、
ドン(まさん)に伺い中なので、連絡が来るまでしばらくお待ち下さいね♪

Re: No title

Lilyさん、こんにちは!

> 遅ればせながら、完成おめでとうございます~
> 大変だったでしょうけど、ほっとなさったでしょう?(笑)
> 非常によい経験をされましたよね。これで心置きなく次へ進めますね^^
> 経験は糧になりますぞい!お疲れ様でした!

ありがとうございます(^^)。
ほんと、いい経験になりました。今日先生のところに発送します。
なので実際に着るのは、今度は春先かな~。

おお、ジャケットの糸はやわらかそうで上品ですね。
> 優しいいい色だなぁ。
> フェミニンな仕上がりになりそうですね~

はい~。編んでて、とってもソフトな感じです。
かぎ針のカーディガンがコットンだったので、よけいにそう感じるのかもしれませんが、
これぞ冬糸の醍醐味!という手触りです♪
ただ、これでゲージが合うか、実に微妙なところで…。
6号だとちょっと小さめ、7号でOKな感じなのですが、まだスチームかけてないので、保留にしてます。
7号だと、編み地がちょっとすかすかした感じかな~と思ったり。
で、別の糸でもスワッチ編み始めてます。


> それをみてこちらへ早速来たんですが、
> ドン(まさん)に伺い中なので、連絡が来るまでしばらくお待ち下さいね♪

ありがとうございます。
急がないので、いつでも大丈夫です~。
プロフィール

Pehtranka(ペヒトランカ)

Author:Pehtranka(ペヒトランカ)
やればやるほど、編み物の世界の深さと広さに圧倒されています。
現在、通信講座を受講中。亀の歩みで一歩一歩。
もっと上手に早くきちんと編めるように、なりたいな~。

最新記事
つい手にとってしまう本
毛糸がいっぱい♡
毛糸・手芸・コットン 柳屋  毛糸蔵かんざわ        毛糸ピエロ           アベイル・コマドリ             Silk HASEGAWA
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5218位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
