スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドガの後ろ身ごろ 案外穴が大きかったので…

ドガで編んでるドルマンハーフプル。
やっと後ろ身ごろ、編み上がりました~。

写真では感じなかった&編み図でも、それほどとは思わなかった、模様編みの穴の部分。
案外と、大きい。
これじゃ、下着、見えちゃうなー、素肌に着たとしても、指突っ込んでお腹触られそうだなー(誰に?!) 、
ということで、下にタンクトップを着る仕様=衿ぐりを指定より広~くとって、いさぎよく(?)鎖骨を見せます、状態にしてみました。
編み図通りだと、ちょっと襟元が詰まってる感じだったのよね~。

ドガ 後ろ身頃完成

それと、モデルさんが着てる写真では、ウエストけっこうシェイプしたふうに見えたけど、実際はストーンと、まっすぐ。目数を減らして、また増やして、という芸当、この模様編みの部分にひっかかるので、今の私にはまだ無理、と思い、とりあえず針の号数を一つ細いものにして、「ほんのちょっぴりウエストシェイプのつもり」で編んでみました。さーて、実際に着てみた時に、どんな感じになるのか、不安を感じつつもわくわくであります。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキングへ

No title

こんばんは。

おっ、かわいいですね!
ワタシ、交差編み好きなので、たまりません(笑)
ドルマンだったら、衿が大きく開いてる方が、
ユルユルラインが強調されて、確かにカワイイと思います♪
素晴らしい工夫ですね~

Re: No title

***Lily***さん、こんばんは~。

> おっ、かわいいですね!
> ワタシ、交差編み好きなので、たまりません(笑)

実はこの交差編み、一目で交差する、というの、初めてだったんです。
縄編みはしたことあったのですが、この糸にあんまり伸縮性がないせいか、かなりきつきつで、時間がかかりました。

> ドルマンだったら、衿が大きく開いてる方が、
> ユルユルラインが強調されて、確かにカワイイと思います♪
> 素晴らしい工夫ですね~

ありがとうございます!
さ~てどうなることやら、です。これから前身頃、です♪
プロフィール

Pehtranka(ペヒトランカ)

Author:Pehtranka(ペヒトランカ)
やればやるほど、編み物の世界の深さと広さに圧倒されています。
現在、通信講座を受講中。亀の歩みで一歩一歩。
もっと上手に早くきちんと編めるように、なりたいな~。

最新記事
つい手にとってしまう本
毛糸がいっぱい♡
毛糸・手芸・コットン 柳屋  毛糸蔵かんざわ        毛糸ピエロ           アベイル・コマドリ             Silk HASEGAWA
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6501位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。