スポンサーサイト


コーン巻きホルダー 200¥也!

今年になって、初めて「コーン巻き」という糸を購入してみました。
それまで、普通の「玉」でしか編んだことがなかったのですが。

問題は、ごろごろと転がってしまうこと(爆)。
袋に入れてみても、そうすると今度は糸がひっかかる。

さ~て、他のみなさんはどうしているのかしら?と、あちこち見せていただくと…
手作りされている方が、ちらほら。

な~るほど、これならなんとかなりそう、と、本日材料そろえて作ってみました。

コーン巻きホルダー

そろえた、といっても、木の箱&つっぱり棒(22~34cm)@100均=200円なり。

転がることもなく、なかなか快調にコロコロまわってくれてます♪

難を言えば、少々木の始末が粗いので、後ほど紙やすりかけて、
ちょっとあるささくれをけずろうと思います。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキングへ

No title

そうそう。コロコロ転がっていきますよね・・・。
ソファーなんかに座って、コーンを下に置けば、
割とスムーズに糸が出てくるんですけどね。

ちなみにワタシも、その形状で編んでいます。
アウトニットの時は、ちょいと持ち出せませんがー(汗)

Re: No title

***Lily***さんも、こういう感じで編まれてるのですね。
ふふ、なんか嬉しー♪
縦置きの、キッチンペーパーホルダーも考えたんですが、縦ににょっきり突っ立ってると、
ちょっと邪魔かな…というか、絶対ひっくり返すな、と思い、寝かせるタイプにしました。
それにしてもコーンだと、糸を結ぶ手間がはぶけて(その分糸の始末も)なんて楽なの~、と今回初めて使って思いました。

外に持っていく時は…バッグからずるずる、でしかたがないですね(^^;)。
プロフィール

Pehtranka(ペヒトランカ)

Author:Pehtranka(ペヒトランカ)
やればやるほど、編み物の世界の深さと広さに圧倒されています。
現在、通信講座を受講中。亀の歩みで一歩一歩。
もっと上手に早くきちんと編めるように、なりたいな~。

最新記事
つい手にとってしまう本
毛糸がいっぱい♡
毛糸・手芸・コットン 柳屋  毛糸蔵かんざわ        毛糸ピエロ           アベイル・コマドリ             Silk HASEGAWA
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5218位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
