スポンサーサイト


苦節半年

作品6

通信講座の課題「作品6 ラウンドネックのプルオーバー」です。

…これ、とりかかったのが、昨年9月。
なんと、半年もかかってしまいました。

初めての製図に割出し、初めてのセットインスリーブ、
おまけに今まで「引き返し編み」と
「一目ゴム編み止め」も
ほとんどやったことがなかった、というのもあって、

これまで好きなもの(できそうなもの)しか
やってこなかった私にとって、
テキストとにらめっこでやらなければならず。

正直なところ、もうやめてしまおうか、と
何度思ったことか。

でも、なんとか完成できて、
一つ山を乗り越えた感じ。
これを乗り越えたら、あ、ここからほんとに始まるのかも、
なんて思ったり。

たかが編み物で、大げさですが(汗)。

さ~て、添削で、どんな指摘がされるのやら。
楽しみであります。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Pehtrankaの編み物日記】

通信講座の課題「作品6 ラウンドネックのプルオーバー」です。…これ、とりかかったのが、昨年9月。なんと、半年もかかってしまいました。初めての製図に割出し、初めてのセットインスリーブ、おまけに今まで「引き返し編み」と「一目ゴム編み止め」もほとんどやったこ...

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキングへ

No title

Pehtranka さん、課題作品完成おめでとうございま~す♪
ひとつ山を乗り越えた・・・気持ちがとってもよくわかります。
途中は本当に大変だけど、
苦労して大作を完成させた達成感と、次の作品への新たな意欲を感じると、
また頑張ろうと思えますよね。
私も、DAL と同時期になり、DAL 優先で編んだので、これから課題に取り掛かります。

Re: No title

amgreenさん、こんにちは。

ありがとうございます♪

> ひとつ山を乗り越えた・・・気持ちがとってもよくわかります。
> 途中は本当に大変だけど、
> 苦労して大作を完成させた達成感と、次の作品への新たな意欲を感じると、
> また頑張ろうと思えますよね。

ほんとに仰る通りです。しばし今は開放感…(^^;)。

> 私も、DAL と同時期になり、DAL 優先で編んだので、これから課題に取り掛かります。

私はこちら優先にしちゃったので、DALがあ~~(汗)。
先生の返事待ち、とかの間に、少しづつやってたんですが、間に合いませんで…。
ひー、急がねば~~。

シャーリーのDAL

こんにちは、
どうですか?

私も締め切りやり過ごしてしまいました。
しまっちゃわないで仕上げましょうね。私も頑張ります!

Re: シャーリーのDAL

ChaNYさん

作品6が終わったので、いまそちらに取りかかっております…。
ですが一日10段編めればいいほう、という超スローペースです(~ ~;)。
なんとか娘の入園式に羽織りたい!と思っているので、がんばります!


頑張ってください!

お嬢さんの入園式ですか!
目標があると良いですよね。
難しいパターンなので、あせると間違うし、でも出来上がったら達成感は何ものにも比べられませんよ。

出来上がったらお知らせくださいね~!!

Re: 頑張ってください!

ChaNYさん

ありとうございます!めげずに少しずつ、進めております。

> お嬢さんの入園式ですか!
> 目標があると良いですよね。
> 難しいパターンなので、あせると間違うし、でも出来上がったら達成感は何ものにも比べられませんよ。
>
> 出来上がったらお知らせくださいね~!!

もちろんです!とはいえ、ラベリーが相変わらずな状態なので…講座の方に書き込ませてもらいますね。
それにしても、この模様、ほんとにおっしゃるとおり、焦ったり、眠くなったり、他のことに気を取られると、すぐに間違えそうになります~。総模様にするんじゃなかったな~などと、思っております(^^;)。
それでは、申し訳ないのですが、Shirley先生にもよろしくお伝えください。

プロフィール

Pehtranka(ペヒトランカ)

Author:Pehtranka(ペヒトランカ)
やればやるほど、編み物の世界の深さと広さに圧倒されています。
現在、通信講座を受講中。亀の歩みで一歩一歩。
もっと上手に早くきちんと編めるように、なりたいな~。

最新記事
つい手にとってしまう本
毛糸がいっぱい♡
毛糸・手芸・コットン 柳屋  毛糸蔵かんざわ        毛糸ピエロ           アベイル・コマドリ             Silk HASEGAWA
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5749位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
