スポンサーサイト


ボタン、ボタン~♪

今回は、編み物ではありません。
いや、発端は、編み物ですが。

いつも拝見しているめり。さんの、麗しいblogで、とってもすてきな「ボタン」が紹介されていたのです。
サイトはアンティーク手芸「レネット」さん。

今まで、こんな世界があるとは知らず…
もー、あちこち目がくぎづけ。
気がついたら着分いきそうなくらい、ぽちぽちぽちっと。

でもって、昨日それが届きました~。
じゃん!
button

きらっきらです♪

洋裁は苦手でほとんどやらないので、いまのところ
いつかこのボタンを使ってカーディガンとか、
セーターのアクセントにとか、
あるいは帽子の飾り…
くらいしか、思いつかないけど(^^;)。
それでも見てるとうっとり~なボタン。
コレクションしそうな自分がこわいかも(爆)。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキングへ

No title

きれいなボタンがいろいろ、ボタンって不思議な魅力があるんですよね。
簡単なカーディガンでも、ちょっと凝ったボタンを付けると大変身ですからね。
ボタンでグレードアップというのをやっていたのを思い出しました。少しですけど。
私の裁縫箱にもボタンが一杯、洋裁で使っていたボタンが捨てきれなくて袋に入っています。あまり凝ったのはないのですが。ボタンって結構いい値段ですが、本体とぴったりのが見つかったときは値段を気にせず買ってしまうクセモノかも。

Re: No title

スズランさん

> きれいなボタンがいろいろ、ボタンって不思議な魅力があるんですよね。
> 簡単なカーディガンでも、ちょっと凝ったボタンを付けると大変身ですからね。

ほんとそうですね!
春にカーディガン編んだのですが、それにつけるボタンもあれこれ悩みました…(^^;)。

> ボタンでグレードアップというのをやっていたのを思い出しました。少しですけど。
> 私の裁縫箱にもボタンが一杯、洋裁で使っていたボタンが捨てきれなくて袋に入っています。あまり凝ったのはないのですが。ボタンって結構いい値段ですが、本体とぴったりのが見つかったときは値段を気にせず買ってしまうクセモノかも。

そうなんですか!!
今までボタンに関しては、全然頓着してなかったので、私の裁縫箱には、なんかのとれちゃったの、とか、余ったの、くらいしかなく、使うことになったその都度、探す羽目になるので、もう少しコレクションしちゃってもいいかしら~、なんて思ったり。
でも1個とか2個じゃ、足りないので、そうそう種類を増やすのも…どうしたものかと(^^;)です。

ぷぷぷ。

やったね、Pehtrankaちゃん♪
ふふ、あたしもね

いったい何着分のボタンだいっ!ってくらい
おもいっきり買い込みましたがな(爆)

でもすてきなガラスボタンを見ていると
手編みのワンピやスカートやプルに
画竜点睛してもいいな、
ってすごく思いました。
大きなモチーフを編んで真ん中に
どーん!
とかね。

新たな世界に踏み入れた私たち。。。
これからいったいどこへ進むのであろうか・・・(笑)

Re: ぷぷぷ。

めり。さん

> やったね、Pehtrankaちゃん♪
> ふふ、あたしもね
>
> いったい何着分のボタンだいっ!ってくらい
> おもいっきり買い込みましたがな(爆)

ぷぷぷー(^^)/。
実は、まだ欲しいなって思ってたりして(爆)。

>
> でもすてきなガラスボタンを見ていると
> 手編みのワンピやスカートやプルに
> 画竜点睛してもいいな、
> ってすごく思いました。
> 大きなモチーフを編んで真ん中に
> どーん!
> とかね。

ほんとそうですね。
今まで、こういう「大きな」というか
「一つで存在感大!!!」みたいなボタン、知らなかったんですよ。
それこそ、帽子に一つアクセントとしてつけてもいいかな、とか、
一つといわず、何個かちりばめてもおもしろそう、とか。



> 新たな世界に踏み入れた私たち。。。
> これからいったいどこへ進むのであろうか・・・(笑)

いや~ん、ほんとです~。
毛糸も値上がってるというのに…ぶつぶつ(笑)。
そういえば昨日も、レネットさんからDMがきてましたっけ…。
あそこの、はさみにも、心魅かれてるんですが…(^^;)。
プロフィール

Pehtranka(ペヒトランカ)

Author:Pehtranka(ペヒトランカ)
やればやるほど、編み物の世界の深さと広さに圧倒されています。
現在、通信講座を受講中。亀の歩みで一歩一歩。
もっと上手に早くきちんと編めるように、なりたいな~。

最新記事
つい手にとってしまう本
毛糸がいっぱい♡
毛糸・手芸・コットン 柳屋  毛糸蔵かんざわ        毛糸ピエロ           アベイル・コマドリ             Silk HASEGAWA
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7079位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
